東日本大震災についての災害情報

「義援金募集・取扱」情報に関するお知らせ

皆様からの義援金やチャリティー情報投稿ページ


チャリティーポストカードのご購入が義援金になります!

2011年06月04日/ 義援金・チャリティー情報の投稿

沖縄LOVERな
女性プロフォトグラファーのC.W.KYOKOです。

2011年5月24日に、東日本大震災の被災地である、
陸前高田市に、千葉の仲間と陸前高田市につながりのある方とご一緒に、
現地の方から、具体的に欲しいと要望のありました支援物資と、
炭お守りと、+αとして、子供たちにアイスやお刺身などもお届してきました。

現地の被害状況はブログにて、更新中です。
http://kyokomarin.ti-da.net/



実際、被災地に行き、3か所の避難所をめぐり、
現地の方とお話をしたこと、また、被災状況を見て、
支援を続けたいと思いました。


ポストカードの売り上げは、東日本大震災の義援金、
支援活動資金に致します。
何卒皆さまのご協力宜しくお願いいたします。

赤十字に振り込みしない理由は、
個人で届けられるリアルな必要物資を、
小さな避難所、物資が届けられてない場所などに
届けたい思いがあるからです!


義援金の使用用途ですが、まずは、
今回陸前高田で出会った被災された方々の
素敵な表情を撮影させていただいたので、

その笑顔写真、家族写真、仲間写真などを
→写真として印刷
→その写真のポストカード作成
(知り合いに無事などをしらせられる為にポストカード!)
→それぞれの避難所へ送付

いたします!
また、ポストカードをプレゼントしたら、とても喜んでくださったので、
それも、一緒に送れるようにも、してあげたいとも思っています。

上記に記載したように、
写真印刷、ポストカード印刷、ポストカード、
写真やポストカードを入れる袋や、送料などに、
ポストカードを購入していただいた上での義援金を、
まずは、使わせていただく所存です。

義援金の使用用途などの報告は随時していきますので、
何卒、ご協力のほど、宜しくお願いいたします!

ある程度たまりましたら、再び、被災地に向かいます。
その時に本当に必要としているへ支援物資を購入したり、
呼びかけをして、集めたりして、お届にいくとともに、
その時の現状の撮影を変遷として、残せるようにし、
また、被災者の方々の笑顔になってもらうような撮影もして、
再び、写真を送ってあげたいと思います。

できれば、手渡ししたいのですが、
避難所生活だと、日々変化していっており、
急がないと、居場所がわからなくなってしまう方がいるので、
その為、郵送という手段を使う所存です。

チャリティーポストカードのご購入によって、
支援して下さった方々にも、
幸せが、笑顔が、カードとともに届いたら嬉しいです

ありがとうポストカード 2011春バージョン

絵旅便りポストカード

<ありがとうポストカード>
1枚    150円
7枚セット 1000円ジャスト! 

<絵旅便りポストカード>
1枚   150円
10枚セット 1500円(なんと送料込み!のジャスト1500円!

<ありがとうポストカード5種&絵旅便り10種類>
15枚セット + なんと!おまけ3枚追加で 
18枚セットで  ジャスト2500円! 


送料 (メール便)
80円 (50枚まで)160円(100枚まで)


申し込み先
c.w.kyoko☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)


申し込みフォーマット
_________________________

お名前:
郵便番号:
住所:
電話:
メールアドレス:

希望ポストカードの名称またはナンバーと希望枚数:
希望ポストカードのセット名称と希望セット数:

領収書の有/無:
領収書有りの場合の宛名;
領収書有の場合の但し書き:

_________________________

メールを受信次第、ご確認と振込先のご連絡をさせていただきます。
振込みされ次第、商品はメール便にて、発送いたします!

尚、振込代金は、ご負担いただけますようご了承ください。


義援金の報告は随時させていただきます。
信用できるのか?ということもあるかもしれませんが、
活動報告を必ずしていきますし、
当たり前ですが、利益を得ようなどと思っておりません。

C.W.KYOKOとしても、
正規料金の撮影依頼の売り上げの10%は、
義援金として、加算していく所存です。

撮影依頼も、お待ちしております!

1枚からのご購入でも、嬉しいご協力です!
皆様のご協力、ご支援、よろしくお願いいたします!

東日本大震災の被災地の支援をつづけていきます。
女性プロフォトグラファー C.W.KYOKO



同じカテゴリー(義援金・チャリティー情報の投稿)の記事

Posted by C.W. KYOKO at 17:41│Comments(1)
この記事へのコメント
沖縄のティーダブロガーの皆様

沖縄では、被災地の現状はどのように、報道されていますでしょうか?
プチ移住もしていたので、内地と違うということも、
ありますし、

沖縄は沖縄での、問題や事件などがあるということも、
存じております。

私は、絵旅便りには、
(絵=写真)で旅をして欲しいという気持ちをこめています。

現在は、no1~no10 沖縄県の写真のみです。
今度続きを作るときは、沖縄本島の写真を使ったものをとも
考えております。

沖縄の友達たちが、今回の地震の後に、
電話をしていてくれました。

C.W.KYOKOは、千葉に住んでいますが、
実は、2日間は、携帯が使えない状態でした。

それでも、かかるまで、安否を気遣って下さったのが、
沖縄で出会い、今でのつながっている方々でした。

私は、本当にうちなんちゅに生まれたかったと悔しいくらい思います。
沖縄を愛する、愛県心が普通に心にあるうちなんちゅ。

沖縄で学ぶことは沢山あります。
沖縄本島で学べること、八重山で学べること、

私の人生の節目は、なぜか、沖縄に関連しています。

色々な経験をさせていただいた沖縄。
第二の人生を踏み出す仕事を決めたのも沖縄。

沖縄に沢山の人々が足を伸ばしてくれたらいいなぁーと思っています。
それを伝えるべく、沖縄の写真を基本的にアップしてきました。

ティーダブログをつづけているのも、
沖縄を応援する気持ち、愛する気持ちががあるからです。

沖縄の方々とつながりをもてたりすることもあるからです。

私のことを、ずらずら書いてしまいましたが、

沖縄に、沖縄の人々に、沖縄の自然に、沖縄の文化に、
沖縄の歴史に、・・・ 感謝しています。

沖縄を訪ねたときは、沖縄で感じたことを、
内地に向けて、発信していきたいと思います。

撮り貯めた写真もまだあるので、
どんどん、沖縄の素敵なところを伝えて生きたいとも考えています。

ゆいまーる
いちゃりばちょーで
なんくるないさー

いい言葉ですよね。

沖縄からも、ゆいまーる精神をもった素敵な方が
チャリティーポストカードをご購入していただけました。

感謝しております。

現在、4&5月で9850円
6月上旬が、8000円

トータル 17850円

現地へのポストカードとともに、
絵旅便りに、メッセージを各地で書いてもらい、
一緒に遅れるように、集めています。

写真印刷も、既に発注済です。

送り先は、陸前高田市で4箇所。
写真を撮影できなかった方々へも、
「がんばっぺ陸前高田」ポストカードを作成し、
送付させていただく、資金に致します。

残金は、福島の向日葵の里親制度への支援、
千葉県、香取市の液状化した地域の支援、
などに、責任を持って、義援金として、
活動させていただきます。

是非、今後とも、ご支援、ご協力をお願い致します。
感謝いたします。

長文失礼致しました。


女性フォトグラファー
C.W.KYOKO
Posted by C.W. KYOKOC.W. KYOKO at 2011年06月17日 00:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。