東日本大震災についての災害情報

「義援金募集・取扱」情報に関するお知らせ

皆様からの義援金やチャリティー情報投稿ページ


義援金・チャリティー情報の投稿はこちら

2011年03月13日/ 義援金・チャリティー情報の投稿

てぃーだでは、義援金やチャリティーイベント等の情報を共有するため、
「義援金・チャリティー情報ブログ」を設置いたしました。

こちらは、てぃーだブログ会員であれば、どなたでも投稿が出来るようになっています。

■投稿例
【タイトル】
NPO法人「てぃーだ○○」チャリティー募金活動のお知らせ

【本文】
NPO法人「てぃーだ○○」では、11日に発生した東日本巨大地震の被災者救援のため、

募金活動を行います。自治体などを通じて被災地にお送りします。

実施期間:3月15日~3月20日
実施場所:沖縄県庁前

なお、下記の郵便振替でも承っております。

郵便振替(******・*・*****、NPO法人「てぃーだ○○」=電話098-***-****)で、通信欄に「地震義援金」と明記して下さい。手数料はご負担願います。


てぃーだブログ会員でない方は、編集部にて情報を受け付けております。
詳細をご覧いただき、必要事項をてぃーだ事務局宛にお送りください。
※携帯電話からの情報も、こちらのメールで受け付けております。

■てぃーだブログ事務局で投稿代行をする際に
http://tidayuimaaru.ti-da.net/e3304102.html

投稿はこちらからどうぞ


不適切と判断した情報は編集部にて取り下げる場合がございますので、予めご了承ください。




同じカテゴリー(義援金・チャリティー情報の投稿)の記事

Posted by ti-da blog at 19:53│Comments(1)
この記事へのコメント
FMラジオ「Morningview(モーニングビュー)」
(月~金7:30~9:00)の
( http://blog.fmokinawa.co.jp/morningview/ )


パーソナリティ「高英子」様。


高様が今、


被災地支援として


「お菓子を贈ろう」プロジェクト!を


立ち上げています☆


皆様にも、お知らせし、


ご賛同頂ける方は、

ブログやメールなどを通し、

ご友人や知人の皆さま、

あらゆる人脈を活用して頂き

どうぞ、お知らせ頂きますよう、


そして、このイベントに


ご参加(ご来場)頂けますよう


心より・・

よろしくお願い申し上げます☆


以下、ご協力願い文を

抜粋致します♪


『お菓子を贈ろう』プロジェクトより・・・


東日本大震災から1ヶ月。
まだまだ避難所では多くの方が避難生活を送っていらっしゃり、
亡くなられた方、未だ安否の分からない方も大勢いらっしゃいます。

国内外から大きな支援が寄せられ、
被災者の皆さんも
不自由な中にも落ち着きが出ているようですが、
これまで、そして今後さらに大変な役目を負うのが

自身も被災しながら

救援活動にあたっている

東北地方の消防・警察・自衛隊などの皆さんだと思います。

被災した皆様には
大きな注目が集まっていると言えますが、

救援に当たっている彼らは、
限られた食料をエネルギー源に、
黙々と仕事を続けています。

そんな彼らにこそ、
今、
笑顔の素となるお菓子と

『あなたのがんばりを知ってる。
 この国のためにありがとう』の

メッセージを送りたいと思い、

プロジェクトチームを

立ち上げました。


1粒のキャンディーや

1片のチョコレートが癒しになり、

1片の黒砂糖が

安らぎの素になると、

信じています。


お菓子プロジェクトとしたのは、

お菓子を買う人も楽しんで選ぶ事ができ、
店も売り上げにつながります。
もらった人も喜んでくれると思います。

老若男女、関わる全ての方が笑顔になれるツールが
「お菓子」だと思ったからです。

つきましては、下記要綱で大々的にお菓子を集め、
発送するイベントを行いますので

ご理解の上、ご協力くださいますよう、
宜しくお願い致します。


日 時 : 平成23年4月24日(日)
      午前10時 ~ 午後5時


場 所 : 豊崎 美らSUNビーチ (豊見城市)


内 容 : 県内外のクリエーター(芸術家)の皆様の出展や
      農作物販売などを通して、来場者様にも「お楽しみ」をご提供致します☆


目 的 : 救援活動に当たる方々へのお菓子を集めること
      
      (サーターアンダギーや三月菓子など、
       食する時に、お水を「多く」
       必要とするお菓子は
       申し訳ありませんが、NGです!)


広報方法: 県内ラジオ・テレビ・新聞やネット情報として告知する


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご賛同頂ける方は、ブログやメールなどを通し、

ご友人や知人の皆さま、あらゆる人脈を活用して頂き(笑)

どうぞ、お知らせ頂きますよう、

よろしくお願い申し上げます☆


追記:

このプロジェクトに先駆け

4月18日(月)~4月23日(土)まで

カフェ「バターバースケイプ」でも
(豊見城市。豊見城高校裏門すぐ)

お菓子をお預かり致しますよ~♪

http://butterburscape.ti-da.net/e3378582.html
Posted by らくねらくね at 2011年04月14日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。